SSブログ

贅沢に電気を使う貧乏無職 [日記・雑感]

いやー、最近電気代が跳ね上がっています。

昨冬から暖房にエアコンを使い出したので、3月くらいまでの電気代が上がるのは想定内。

ですが、エアコンを使わなくなった4月以降の電気代も高止まり。

具体的に言うと、前年比で月に30~40kwくらい多くなっています。

理由は分かっているんです。

エルデンリングにハマっているから。

時間別の電力使用量表示をすると、見事なまでにエルデンリングで遊んでいた時間の使用量が高くなっています。

2/25日発売のゲームなのに、既に300時間オーバーですからね、プレイ時間が。

1日3時間以上は遊んでいる事になります。

ここ3ヶ月、私の1/8以上がエルデンリングと言えますね。

これは地球防衛軍6発売の8月まで遊べちまいそうだ。

これだけ楽しめていますからね。

電気代が少々上がるのは必要経費と考えよう。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。