SSブログ

今年中に8000品目が値上げですか・・・ [日記・雑感]

絶望しか感じませんね。

知識人とやらが待望していたインフレが来たようです。

食品メーカー105社、今年中に8000品目超を値上げする見通し 帝国データバンク
 主な食品メーカー105社が今年中に値上げする商品は、8000品目を超える見通しであることが明らかになった。夏も値上げラッシュになりそうだ。


食品だけて8000品目オーバーですからねえ。

食品以外を含めると気が遠くなりそうだ。

でも、したり顔の知識人とやらが「デフレはいかん!適度なインフレこそ望ましい!」なんて言っていたので、知識人たちは諸手を挙げて歓迎している事でしょう。

私からすれば、インフレもデフレもク○だとしか思えないのですけどね。

どちらも経営者とやらに利用されて労働者が苦しむだけ。

インフレになればインフレに追いつかない程度に賃上げするだけで、デフレすればデフレよりも賃下げするだけ。

どっちも権力者の道具になる。

それが私の持論。

労働者からすれば安定の一択でしょう。

物価が安定してれば定期昇給分だけ豊かさを実感できるし。

「経済成長こそが原動力!」みたいな理論で、インフレが正義みたいに騙して働かせ続けたいだけでしょうよ。

適度なインフレ信仰は。

まあ、日本はインフレによる強制労働至上主義の西側諸国に植民化されていますからね。

やばいですね。

今まで日本は踏みとどまっていたのに、これからインフレパラダイスになったら労働の足音が聞こえてきそうだ。

そして物価に連動して上げるんでしょう?

公務員の給料も。

公共料金も。

なのに旧ソ連のヤクザとチンピラの喧嘩に肩入れして、チンピラに湯水の如く金を流してるから笑えない。

遠くない未来、ハイパーなインフレが襲ってきそうで怖くて仕方がないですよ。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。