SSブログ

無職じゃなきゃチャレンジしてない [日記・雑感]

本日の夕食に、業務スーパーで買った冷凍イワシを使おうと思いました。

小ぶりなイワシなので焼くのも難しそうですし、オーソドックスに甘露煮にしようと。

とは言え、イワシの甘露煮は食べた事があっても作った事はありません。

圧力鍋なんてオシャレなアイテムは持っていないので、結構な時間を煮込んであげる必要がありますからね。

有職者だった頃には無理ってもんです。

料理が趣味でもないと。

別に煮込んでいる時間だけ拘束される訳じゃありませんが、煮込みの時間を見ただけでお腹いっぱいになっていまいます。

でも、今は時間だけは贅沢に使える無職。

これを書いている現在、グツグツと煮込んでいますよ。

無職になってからチャレンジするようになりましたね。

主に料理関連に。

料理が趣味じゃなくてもチャレンジしたくなる。

無職の効用でしょうか。

さて、美味しく出来上がると良いのだが。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。