SSブログ

朝が起きられない [日記・雑感]

今年で50歳になるので、昔より早起きになるのだろうと思っていました。

ですが、全然出来なくなってしまいましたよ。

早起きが。

有職者時代の私は早起きでした。

通勤ラッシュが嫌で嫌でたまらず、ほとんど始発に近い電車に乗っていたのです。

当時は平気でした、少なくとも遅く起きてラッシュに揉まれるよりは。

なので、朝型の人間だと思っていたのですが。

寒いので朝がツライってのもあるのですが、覚めないのですよ、目が。

無職後も有職者時代ほどではありませんが、目覚ましを使わなくても大体6時あたりには覚めました。

そこから二度寝する事はあるにしても、一度は覚めていたのですよね。

それが今冬に入ってからは7~8時の間。

それも限りなく8時に近い時間です。

時折、9時を回っている事すらも。

寝る時間は変わっていないどころか、有職者時代に比べれば早いんですけどね。

これはもしかしたら、元々の私の本性がさらけ出されたのかもしれません。

無職も初心者を抜け出して、中級者に差し掛かる年数になってますし。

つまり、私は朝型でも夜型でも無い、ただのロングスリーパーだったのでしょう。

まあ、それで困る事はありません。

いや、ありました。

目覚めが遅すぎるとゴミが出せません。

ゴミ出しの日だけ気を付けねば。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。