SSブログ

電力会社から予告状が送られてきた [日記・雑感]

去年より2割くらい電気を使ってないのに、料金だけは2割増し以上になってダメージを受けている中年無職です。

現時点で既に大ダメージを受けていますが、さらに追い打ちをするとの予告状が電力会社から送られてきました。

「低圧の料金メニューの見直しについてのお知らせ」だとかって、何だか良く分からないタイトルのメールだったんですが、ざっと見たところ、6月からの大幅値上げ前に4月からも値上げするから覚悟しとけと。

6月から一気に値上がりすると心臓に悪いから、4月の値上げで慣らしておけって事ですね、何て優しいんだ!

ク〇が。

貧乏人がまともに暮らせる時代は終わろうとしていますね。

ヤクザとチンピラの喧嘩に関わってエネルギー代を高騰させるし、ロクな治験をしていないオチューシャを国民に打たせまくって不安の種を植え付けるし、強引なコオロギ推しでまともな食事すらさせないようにするし。

暗い世の中になりそうだ。

比喩的な意味だけじゃなく、電気が使えずに物理的に暗くなりそう。

てか、近所の食品スーパーが実際に照明絞ってるので暗いし。

せめて値上がり前までに、心置きなくゲームに勤しむとしようか。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。