SSブログ

久々の遠出に寄る年波を感じた中年無職 [日記・雑感]

昨日の朝早くから、1泊2日の遠出をしてきました。

鈴鹿サーキットファン感謝デーに行ってきたのです。

コロナカとやらが始まって以降、宿泊を伴う遠出は初めて。

いやあ、凄かったです。

何が凄いって、日本人のマスク信仰が。

去年よりマスク率が高くなってませんか?

マスクしてなかったのは私と友人くらい。

まあ、それはそれとして、4年ぶりくらいかな?鈴鹿サーキットファン感謝デーに行くのは。

そこで感じましたよ。

中年がどんどん熟成されていくのを。

まず、今までは2泊3日で出かけていました。

それが、友人と話し合った結果、2泊は体力が持たないなとの結論になりまして。

2日間のイベントですが、2日とも同じようなプログラムなので特に問題はありません。

そして、今までは2泊の毎晩呑み歩いていたんですけどねえ、サーキットの強風に晒されて疲れ切った中年二人は、軽く呑んでホテルに引きこもりました。

サーキットにいた時にも、中年に悲劇は訪れます。

一番の目玉にしていた、「Ferrari F1 ~美しきNAサウンド~」

F189とF2012による、V12とV8のNAエンジンによるサウンドを堪能するイベントです。

こいつがですね・・・

F2012は走る事が出来ずにガレージIN.

ですが、F189のV12サウンドは走り出しました。

が、走り出しから何かエンジンの吹けが悪いな~と。

止まっちゃいましたよ、多分、逆バンクを越えたあたりで・・・

イベントでも俺たちのフェラーリが炸裂かよ。

そんな感じで、メインイベントを消化出来ずに、肩を落としてホテルに向かう中年二人。

しかも、軽く呑んだ飲み屋が大外れ。

踏んだり蹴ったりの中年でした。

さらにインフレジャパンらしく、コロナカ前はファン感謝デーは無料だったんですけど、今回は有償。

しかも2日のイベントのそれぞれで料金発生ですよ。

それも1泊2日にした要因の一つ。

でもまあ、寄る年波が一番の原因ですけどね。

その証拠に、今までは帰宅前に反省会と称する呑みをして解散だったのが、そそくさと帰宅を果たしました。

そして録画しておいたF1開幕戦を観ているところです。

フェラーリが予選で俺たちを発動していないと良いのですが。

あとは角田選手が良い予選リザルトを出していて欲しい。

結果は既に出ているので、祈ったところでどうにもなりませんが。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。