SSブログ

やはり日本全体が異常事態だと感じました [日記・雑感]

昨日は久々の宿泊旅行から帰って、疲れていたのか夜10時には就寝してしまいました。

ぐっすり眠って爽やかな目覚めをした中年無職ですが、爽やかな気持ちを台無しにするピーポー音が昼過ぎに聞こえてきました。

まあ、2021年あたりから1日1ピーポーは当たり前、それどころか1ピーポーで済めば少ない部類なので、既に慣れ切ってしまった感すらあります。

ですが、ピーポー音を聞いたせいで思い出してしまいました。

それは一昨日の事です。

イベントを見終えてホテルに向かう時の事。

ホテルの場所は近鉄四日市駅の近く。

JR四日市駅から近鉄四日市駅まで歩いていました。

そうしたらですね、聞こえてきたんですよ、ピーポー音。

しかも、ホテルに着くまでに2回も。

そして、ホテルに荷物を置いて軽く呑みに出かけました。

どこで呑もうかと、近鉄四日市駅周辺をウロウロしていると、今度は商店街のアーケードに止まっていました。

救急車が。

パトライトが点いていたので、たまたま止まっていたとかじゃないでしょう。

旅行先でまでピーポー音がするどころか、現物とご対面までしちゃいましたよ。

そう言えば、今年1月の超過死亡数が凄い事になっているとか。

去年も激増したのに、その去年が霞んで見えるくらいの数字を見かけました。

どう考えても、日本は異常事態になっていると思うんですけどねえ。

それにしては、国もメディアも怖いくらいにダンマリを決め込んでいますね。

それも異常に感じますよ。

私が気にしすぎなだけなら良いのですけど。

でもなあ、実際に聞こえているからなあ。

ピーポー音が。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。