SSブログ

灯油が余りそう [日記・雑感]

すっかり春の陽気になってきましたね。

私が住んでいる関東南部でも、最高気温が20度まで上昇しました。

越冬させたプランター春菊に蕾が付き始めてしまっています。

急いで収穫せねば。

それにしても、冬を迎える前は凄く煽られていた記憶があります。

稀にみる寒波で電力需要が逼迫みたいに。

確かに、数日だけ凄く冷え込んだ日がありましたよ。

でも、それを除けば暖冬レベルじゃないでしょうかね。

寒波煽りで少し節約モードに入ったとは言え、今までで一番使っていませんよ、灯油を。

18リットルしか買わなかったのに、現時点でおそらく5リットルは残っています。

灯油を使わずエアコンを試した去年を除けば、例年は少なくとも20リットル以上は使っていました。

節電チャレンジ延長だのと、今冬は酷い事になりそうだと思わせておいて、ふたを開ければ殆ど実施されませんでしたし、節電チャレンジ。

結局、電気代値上げの口実作りに煽ったんでしょうねえ。

ウェザーニュースによれば、来週は寒さが戻るよって予報なんですけど、それでも最高気温が15度くらいなんですよ。

果たして、灯油を使い切れるだろうか。

わざわざ薄着をして灯油を消費する事になりそうだ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。