SSブログ

貧乏酒呑みの光明が消えた [日記・雑感]

いつものようにネットサーフィンしていたら、貧乏酒呑みにとって重大インシデント発生のお知らせを目にしました。

貧乏酒呑み御用達のバーリアルが販売終了だとか。

マジかよ!と思って、グーグル様に問い合わせたら本当の事でした。

しかも、終了は次回のウエルシア1.5倍デーより前ですよ。

後継品は大幅値上げ。

まあねえ、いずれ来るとは思っていましたけど、実際に来ると心にも来ますね、絶望が。

来ると思っていたので、実は少し前からウエルシア1.5倍デーでの買い物をバーリアル重視にシフトしていました。

以前は、バーリアル24缶パックと焼酎甲類4リットルボトルをセットで買っていたのですけど、値上がりの予兆を感じ始めてからは、バーリアル24缶パック×2へとシフトしたのです。

値上がりするとしても、焼酎のほうが遅いと思ったので。

そのおかげで、とりあえずは24缶パックのストックが6個ほど積みあがりました。

大体、半年分くらいですかねえ。

でも、バーリアルに替わるほどの、安いビールもどきはありませんからねえ。

半年後はどうしたものか。

コメント(4) 

コメント 4

フーテンどんぐり

ついにバーリアルが3/16で終売ですか。(´・ω・`)

個人的には最近は酎ハイ系が多くなっていたのでそれほど影響はないですが残念。

次の値上げのターゲットは酎ハイ系かな?(;一_一)
by フーテンどんぐり (2023-03-10 09:25) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
安酒がどんどん値上がりしていますね。
酒呑みには辛い時代になってきました。
by sino (2023-03-10 15:04) 

774

酒税改正で第3のビールも商品の訴求力ダウン否めないのか各社缶酎ハイ系へ開発の軸足移しつつありますね
ロシアみたく砂糖+イーストで自家製酒醸造するしか…(冗談ですよw)
by 774 (2023-03-10 18:59) 

sino

774さん
コメントありがとうございます。
そしてさらなる酒税法改悪で酎ハイも値上げする未来が見えますね。
度数1パー未満なら自家醸造もOKなので・・・(もちろん冗談ですw)
by sino (2023-03-11 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。