SSブログ

働き口がどんどん無くなりそう [日記・雑感]

本日は、引きこもり無職の買い出し日だったので、買い物に出かけてきました。

帰宅時に郵便受けを見てみると、ガス会社からのお手紙が放り込まれています。

ガスの保安装置に、無線通信機能の取り付けをしましたとのお知らせです。

そう言えば、そんな通達が昨年末に放り込まれていたな。

昨日、日中にピンポンされたので居留守をしましたが、その時に作業に来たのでしょう。

それに伴って、今までの直接検針していた方式から、無線通信で検針して郵送で検針伝票を送る方式に変わるとの事。

いや~、どんどん人手が必要ない方式にシフトしていってますねえ。

これは、もしリタイアが失敗しそうになって働こうと思っても、全く働き口が無い状況になるかもしれん。

もう何が何でも、失敗せずに天に召されるまで頑張るしかありませんね。

覚悟を決めるしかありません。

絶対働かずに乗り越える覚悟を。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。