SSブログ

無職になって8ヶ月経った現在の資産状況 [家計]

今現在で、どこまで資産が減っているのだろうと思って集計してみました。

退職金が振り込まれた頃に記事にしていたので、その時との比較をしてみます。

記事にしてなかったら憶えてなかったでしょうから、ブログって便利なものですね。

まあ記事にせずとも、しっかり管理しておけば良いだけの話ではありますが。

それが退職翌月の2月です。

その時の私の資産は、銀行の預金が約1390万、メインの証券口座に約1170万、楽天証券に25万の合計2585万近辺でした。

で、退職金振込みから7ヶ月ほど経過した現在の私の資産は、銀行の預金が約1350万、メインの証券口座に約1180万、楽天証券に38万の合計2568万近辺です。

20万程のマイナスですね、予想より減っていません。

まあ国保・住民税・固定資産税を支払い期限ギリギリまで支払っていないからこの程度なんですけどね。

全部で45万以上の毟られ待ちですから、実際には60万以上のマイナスなわけです。

月10万以下の減少ですが、年100万以下の減少に抑えたいところなので、まだまだ精進が足りませんね。

その上、証券会社の資産が上昇した事で20万程度助けられていますから、実際には月10万を上回るペースで現金は減っています。

やはり月5万程度の労働は考えておいた方が良さそうです。

あと1年くらいは無職しますが。




コメント(4)