So-net無料ブログ作成

仮想世界に入り浸りです [ゲーム]

暇があると仮想世界に入り浸っています。

アストロボットを買ってからPSVRを起動する頻度が格段に上がってしまいました。

昨日、ようやくラスボスを倒してクリアです。
ASTROBOT20.jpg
その時のトロフィー獲得画面です。

ASTROBOT21.jpg
ASTROBOT22.jpg
ラスボス撃破後、スタッフロールが天空へと流れて行きますが、面白い事にスタッフロールを壊すことが出来たりします。
ちなみに特定のスタッフロールを壊すとトロフィーが貰えたりと、エンディング画面でも飽きさせない面白い作りのゲーム。

ASTROBOT23.jpg
スタッフロール中も敵がやってきます。
油断できません。

ASTROBOT26.jpg
全てのボットを助けてあげましょうと言われました。
トロフィー対象なので達成したいところです。

このゲームは結構やりごたえがあるアクションゲームですが、魅力はそれだけではありません。

ボット達を救出すると宇宙船に帰っていくのですが、その宇宙船の内装を変更するのも楽しみの一つ。
ASTROBOT25.jpg
これが宇宙船の内部です。
救出したボット達がいるだけの殺風景な内装です。

ASTROBOT24.jpg
内装を変化させるためにはステージで獲得したコインを使ってクレーンゲームをします。
クレーンの代わりにアストロ君がついています。

ASTROBOT27.jpgASTROBOT28.jpg
アストロ君が無事にキャッチするとフィギュアを入手できます。
取得したフィギュアを宇宙船に飾れます。

ASTROBOT29.jpgASTROBOT30.jpg
このように宇宙船の内装を各ステージのフィギュアで飾ることが出来ます。
ステージギミックも再現されています。
クジラがいるアクアリウムがお気に入り。

最後にアストロボットで一番驚いたやつを。
ASTROBOT31.jpg
お花に息を吹きかけると
ASTROBOT32.jpg
綿帽子が飛んで行きます。

えっ息を感知するの?とビックリしましたが、おそらく口の形で判断しているのでしょうね。

そんなこんなで一応クリアしたアストロボットですが、トロコン目指してもう少し頑張ってみようかと思います。

仮想世界は楽しいですわ。




コメント(0)