So-net無料ブログ作成

○○円以上お買い上げトラップは私に効く [買い物]

昨日は失業者の身分に終止符を打つためにハロワに行きました。

その帰りに生鮮品がとても安い食品スーパーに立ち寄ります。

前回立ち寄った時には、500円以上お買い上げでタマゴ1パック99円となっていたので、そいつが一番の目当てでした。

お目当てのタマゴコーナーに向かう前に、入り口付近の野菜類から順に物色すれば500円などすぐに越えてくるでしょう。

サイズがかなり立派な大根が1本100円だったのでカゴへ。

そしてこれまた立派なサイズの椎茸が8本1パックで100円、小松菜がやや小振りながらも20株程度の束が130円、泥つきネギが8本1袋で298円と次々とカゴに投入します。

500円のノルマなど私の敵では無いと得意げな顔をしながら、目当てのタマゴコーナーへとやってきました。

目論み通り500円以上お買い上げで1パック99円のタマゴが置いてあります。

全ては私の計算通りと手を伸ばしかけたとき、99円タマゴの右側からトラップが発動しました。

その右側のタマゴ棚に書かれている文字に、99円タマゴに伸びかけていた手は完全に止まります。

「1000円以上お買い上げで1パック77円」

○○円以上お買い上げトラップを逆手に取って計算づくの行動をしていたつもりでした。

が、敵はそれ以上の強力なトラップを仕掛けていやがりました。

私は完全にトラップに絡め取られてしまったのです。

10秒ほどフリーズした後に、私の頭の中は一つの考えに支配されます。

「あと幾らだ!幾ら足りねえんだ!」

ざっと計算して600円くらいなので、残りの400円を満たすために店内をうろつきはじめる私。

見事なトラップです。

99円のタマゴを買うために500円程度の買物で済ませようとした奴に、たった22円値引きするだけで、その倍の買物をさせる訳ですね。

まんまとトラップに引っかかった私は、店の思惑通りに1000円以上の買物をして77円タマゴを買って帰りました。




コメント(4)