SSブログ

ドラクエ方式の選択肢が出るまでは働きたくないです [仕事]

無限ループって怖くね?
選択肢.jpg

今まで20年以上に渡って働いてきました。

だから飽きちゃったんですよ、働くの。

そんな訳で「働きますか?」の選択肢には「いいえ」を連打している状況ですね。

今のところ「いいえ」コマンドは普通に受理されています。

まあ無職スタートから10ヶ月しか経っていないし、失業手当が無くなった完全無収入状態からは1ヶ月に過ぎないので、今から「いいえ」コマンドが受理されない状況は困りますが。

もともと一切働かずに乗り切れるほどの資産は無いので、いつかは「いいえ」コマンドが受理されずにドラクエ方式のループ選択肢に陥る時が来るでしょう。

私の焦点はそれをどこまで伸ばせるかです。

伸ばすといっても投資で増やす以外の選択肢が思いつきませんが、どう考えてもこの先の投資見通しが暗いんですよね。

最近、景気の足を引っ張る政策の推進ばかりですからねえ。

まあしばらくは何もしなくても問題は無い程度の資産はあるので、将来の事はゲームに没頭しながら隙間時間を探して考えようと思います。

来年の事を考えると鬼が笑うらしいですし、十年以上先の事を考えると鬼が笑い死にしそうです。

そう言や、あとふた月と経たずに来年ですね。

無職になると時間経過にブーストが掛かっている感じがします。




コメント(4)