SSブログ

1階より2階のほうが暖かいが・・・ [日記・雑感]

現在は1階の和室を中心に生活しています。

気温が低い1階な上に日差しが一番入りにくい部屋なので、夏場過ごすには一番良い場所なんですが、寒い季節になると一番寒い部屋となります。

ベランダにあるプランターに水やりに行ったときなど、2階は暖かいと身にしみて感じます。

1階の和室だと日中でも電気ひざ掛け毛布が必要な寒さですが、2階であれば日中なら必要ない程度の寒さしかありません。

電気代を考えれば日中は2階で過ごすべきなんですよね。

そいつは分かっているのですが面倒なので1階に留まっています。

何が面倒かといえばPS4とTVモニターを移す事がです。

別に重たいから面倒って訳ではなく、配線を外して付け直すのが面倒で。

1階から2階への移動ですら面倒に感じてしまう人間がいるのに、定期的に引越しとかする人って凄いですよね。

たかが配線の付け直しを思っただけで面倒がっている私には、引越しに伴う荷造りだの、諸々の役所への手続きや契約の変更だとか、考えたくもなくなるほど面倒に感じてしまいます。

そんなフットワークの軽い人にはなれなくても、せめて家の中での移動くらいは面倒に感じないようになりたいものです。




コメント(4)