So-net無料ブログ作成

一つを長時間より複数を短時間やるのが合っているみたいです [ゲーム]

退職後は地球防衛軍5にどっぷりハマったりしていたせいで、一つのゲームを長時間遊んでいました。

ゲームをやっている間は気がつきませんが、遊び終えたあとに疲れが結構きてました。歳のせいですかね?

最近はPS4で私好みのタイトルが見当たらないので、退職前に秋葉原で安く買い込んでおいたPS2ゲームをやり始めています。

そこで気がついたのですが買ったゲームの中で被っているやつが3つほど・・・歳のせいですかね・・・

まあ200円くらいで買ったやつなので、金銭的ダメージは少ないですが心理的ダメージはクリティカル気味です。

そんなこんなでPS2ゲームをやり始めていますが、一つのタイトルをぶっ通しで遊び続けるのではなく、1時間くらいを目安に遊ぶゲームを換えています。

そんな遊び方をしていたところ、遊び終えても疲労感が無い事に気がつきました。

やはり加齢によって集中力を維持するには、多大なエネルギーが必要になってしまっているのでしょうかね?

今やっているのはTHE地球防衛軍・ドラクエⅧ・アバタールチューナーです。

いずれも今遊んでも面白い。

多分、PS4は『隻狼』が出るまでは新しいタイトルは買わないような気がするので、しばらくは買い溜めたPS2のゲーム消化に勤しみたいと思います。

ゲームに関しては物欲に負けるので何か買っちゃうかもしれませんが。




コメント(0)