So-net無料ブログ作成

PayPayのキャンペーンはお金を使うのが好きな人向けだね [日記・雑感]

最近やたらとPayPayがお得なキャンペーン中との記事をよく見かけます。

新規登録だけで500円、5000円チャージすると1000円を追加で貰えるなど大盤振る舞いですね。

確かに記事を読んだときには興味をそそられてしまい、登録しようかかなり迷いました。

でも結局は見送り。

理由は、よくよく考えると特段欲しい物がないからですね。

私のような節約型貧乏リタイアをしていると、極力お金を使わない工夫が主体になります。

その中には物を安く買うことも含まれるので、今回のキャンペーンでは物を安く買えるのですから、私の生活スタイルにも合致するように見えます。

しかし使える店が限られ、使える商品も限られる場合は別です。

このタイミングで欲しい物があって、このキャンペーンで買えるのであれば参加したでしょうね。

でも今は特に無いですし、いずれ欲しくなるかもしれない物に対して残しておく気にはなれません。

特に欲しくないものに使ってしまいそうですし。

やはりこの手のキャンペーンは、根本的に物を買う事に喜びを得られる人向けだなあと感じました。

私はビッグウェーブに乗ることができないカナヅチ野郎って事です。




コメント(2)