SSブログ

国産ビール(第3)を1缶54円で買えるとはありがたい [買い物]

今日の日本市場は暴落していましたね。

日経平均二万割れが視野に入って来た感じです。

私自身は手仕舞いしてしまったので、対岸の火事状態。

そんな投資からも撤退して、文字通り貯金を食い潰すだけの生活へと移行した私にとって、ウエルシアのTポイント1.5倍デーはありがたい限り。

そして本日はお目当ての商品がありました。

先日、私の唯一と言って良い友人と呑みに行った時のことです。

ウエルシアで売ってるトップバリュの第3のビールが、キリンのOEMなのに安く売っていると。

私はトップバリュの第3のビールは韓国製なので避けてきました。

近年の様々な嫌がらせでイメージダウンした事が原因ではなく、母親が亡くなった直後の8年くらい前あたりから、節約に目覚めて安いPB第3のビールに移行した事がありました。

6缶パックで500円未満のやつですね。

そいつを呑みだしてから、呑んだ後に気持ちが悪くなる酔い方するようになり、生産国を調べたら韓国製だったので、それ以来、韓国製の第3のビールは避けてきました。

ですがキリン製が出たと聞いたので、試さない訳にはいきません。

売り場に来ると、トップバリュの第3のビールはバーリアルしかありませんでした。

私はこの銘柄は韓国製と認識していたので、他にトップバリュの商品が無いか探しますが見つかりません。

もしかしてとバーリアルを手にとって見てみると、製造場に麒麟麦酒株式会社の文字が躍っています。

いつの間にか製造会社が変わっていたようです。

家に戻って調べてみると、今年の6月から変更されたようですね。

しかも製造会社がキリンに変わったにも関わらず、お値段は据え置きの嬉しい変更。

そいつをTポイント1.5倍デーなので、6缶パック483円から161円値引きしてくれる訳です。

6缶322円、つまり1缶54円程度になります。

より一層の節約をしなければならない身としては、大変ありがたいお話ですよ。




コメント(2)