So-net無料ブログ作成

年末感が無くなってきても今年最後のゴミ出しは逃せない [日記・雑感]

今日も持ってもいない株価をチラチラとチェックしていました。

米国株も上げてるし、大納会だし、少しは上昇するかと思っていましたよ。

でも結果は反落して、かろうじて2万円をキープでしたね。

まあ円高方向に進んでいる以上、日本株を買い進める状況には無いのでしょう。

日本市場では日経JQ平均だけ僅かにプラスだったので、暴落からの急騰に乗り遅れまいとした個人投資家の買い意欲は高かったのでしょうか?

そんな持ってもいない株価の事はともかくとして、今日は私の住んでいる地域では、ゴミ出しの年内最終日でした。

少し前に年末感が無くなったと書いておいてなんですが、この年内最後のゴミ出しだけは見逃せません。

何故なら、次回のゴミ出しは来年4日からなので、1週間空くからです。

実際のところは月に2~3回ほどしかゴミ出しはしないので、1週間空いたところで何にも影響は無いんですけどね、そもそもゴミを余り出さないので。

とは言え、明確に1週間空くと突きつけられると、何となくゴミ出しをしておかないと、自分の家がゴミ屋敷にでもなりそうな脅迫観念に駆られてしまいそうな気がしなくもない。

そんな感じで、今日は暖かい布団の中でグダグダせずに、早朝にゴミ出しを終えておきました。

まあその後に二度寝しちゃいましたけどね。

でも昔(約一年前)は、そのまま仕事に出かけてたんだよなあ。

もうその頃の自分には戻れそうな気がしません。




コメント(0)