So-net無料ブログ作成

日経平均続伸で再参戦したくなってくる [資産運用]

今日の日経平均は200円近い上昇で終えたようですね。

2万円台を維持していて、つい再度参戦するべきか?と迷ってしまいます。

ちょっと上昇すると、すぐに買いたくなってしまうのが悪いクセですね。

世界情勢の雲行きに不安を感じて一時撤退を決めたのに、ひと月足らずで心変わりをしそうになる。

米国が中国に突きつけた追加関税引き上げの期限が3月なので、少なくともそれまで様子を見ようとの考えが揺らぎつつあります。

しかしながら中国、新車販売28年ぶり減少 18年、景気減速が直撃なんてニュースを見かけたので、やはり再参戦にはまだ早い気もしますね。

【北京共同】中国自動車工業協会が14日発表した2018年の新車販売台数は、前年比2.8%減の2808万600台だった。中国メディアによると、前年割れは28年ぶり。米中貿易摩擦などによる景気減速の影響が新車市場を直撃した。世界最大市場の低迷は、日系メーカーの業績にも影響を与えそうだ。


何気に28年ぶりの減少って結構大事のような気がします。

28年前なんて、私がまだ青い春だったころですね。

社畜にすらなっていない、今の引き篭もり無職を想像すら出来ていないころ。

その頃はどんなゲームをやっていたかと、当時のゲームはどんなのがあったかググってみたら、スーパーファミコンの発売日が1990年11月21日みたいですね。

だから私はまだファミコン末期のゲームで楽しんでいたと思います。

ドラクエⅣが1990年の2月に発売されており、発売から少し経ってから買った記憶があるので、もしかしたらドラクエⅣを遊んでいたかもしれません。

まあ中国の新車販売が、そんな昔以来の減少に転じてしまったようで、やはりもう少し再参戦には様子見をしたほうが良さそうかな?




コメント(0)