So-net無料ブログ作成

まさか自分の足がこんなに臭いとは [買い物]

先日、ワークマンでとても暖かいソックスを購入しました。

暖かいのは良いのですが、一つ落とし穴が・・・

私が買った暖かいソックスは、撥水性に非常に優れているので、内部が暖かくなりすぎると逆に汗を逃す事ができずに蒸れてきます。

その対策として、社畜時代に使っていた薄手の靴下を履いていました。

夏場でもそんなに靴の中が臭ってきた記憶も無かったですし、薄手の靴下を履きかえれば大丈夫だろうと。

そして3日目の運用を終えた夜に事件は起きました。

脱いだ瞬間、ムワっと鼻が曲がりそうな香りが立ち込めます。

ネット動画で飼い主の足のニオイを嗅いだ犬猫の反応を良く見ますが、あんな反応どころかダッシュで逃げ出しそうなニオイですよ、てか私がダッシュで逃げたくなりました・・・

こりゃたまらんと思って、寝る前だと言うのに洗面所にソックスを洗いに行きましたよ。

いやあ俺の足ってこんなに臭かったのかと驚きました・・・

その翌日、ワークマンに追加ソックスを買いに行きましたが、あいにくと売り切れ。

どうしようと思っていたところ、SKILL SOCKSとか言う靴下と靴の間に履くやつを発見しました。

こいつを2足買って試したら、暖かくてムレにくい状況を作り出せました。

しかし、これで追加で2000円近い出費です。

まあ、一、二年でダメになるような作りでは無さそうですし、そのうちに元が取れることでしょう。

ムレやすさに定評のあるブーツを履いている人たちって、どうやって足クサ対策しているんでしょうね?

ホント何じゃこりゃ?ってニオイでしたよ。




コメント(0)