So-net無料ブログ作成

ようやく更新されるようになった [日記・雑感]

つい先ほどブログ村の更新がおかしくなったと書きましたが、何とか解決できました。

登録情報に設定してあった、URLのアドレスが違っていたのが原因のようです。

httpとhttpsの違いですね。

so-netブログが常時SSL化した際に変わったと思われますが、今まで代理PING送信で何も問題が起きていなかったので、変更していない事に気が付きませんでした。

この状態で良く今まで更新できていたものだ。

SSL化したと同時に発生していてくれれば、すぐに気がついたのでしょうけど、流石にこれだけのタイムラグがあっては気がつくのに時間が掛かりましたよ。

おかげで、昨日、今日とそいつを調べるのに、ゲームで遊ぶ時間を削るハメになりました。

でもこれで安心して明日からは遊び倒せますね。

解決できて一安心です。

新着記事が更新されなくて困っている人は、SSL化前の登録URLのままになっていないか確認した方が良いかもしれませんね。




コメント(0) 

ブログランキングにも登録しました [その他]

昨日、にほんブログ村で大きな変更があったみたいですね。

その事自体は、お知らせなどで知ってはいましたが、問題が出たらその時に考えようと悠長に構えていました。

そして、昨日投稿した記事は新着にのっていませんでした。

どうやら代理PING送信では新ブログ村に反映しないらしいので、専用PING送信とやらを試してはみましたが反映されずじまい。

何故か、去年末までは記事が反映されているようで、私の新着記事は12月31日で止まっているような表示のされ方になっています。

良く分からないのが、ランキング画面で他の人の表示を見ている限りでは、正しく新着記事が表示されている人と、全く新着が表示されていない人はいますが、私のように去年末までの記事が新着表示になっているのは見かけない事です。

ともかくブログ村から来る人以外に、私のブログを見に来る人はほとんどいませんので、このままだと僅かに読んで頂いていた人すらも来なくなり、インターネットに向かってむなしい独り言を呟いているだけの、あやしい中年無職になりかねません。

そんなこんなで、とりあえずブログランキングにも登録する事にしました。

果たしてこの記事はブログ村の新着に表示されるでしょうかね?

しばらくこの状態が続くようなら問い合わせをしてみるかな。




コメント(2)