So-net無料ブログ作成

無職二年目に突入したので現在のHPダメージ(資金減少)を [家計]

昨日で無職生活二年目のシーズンをメデタク向かえる事となりました。

本当は昨日の時点で書こうと思い描いていましたが、にほんブログ村が私の存在を消しに掛かってきましたので(被害妄想)、その対応で忘れていたのが今日になった原因です。

さて、私が素晴らしき無職ニート生活に入ったのは一年前ですが、失業手当を除いて収入の無い状態になるのは、退職金が振り込まれた去年二月半ばです。

でも無職から一年一ヶ月が過ぎたって記事を書いても、何とも締りが無いので一年経過で書くべきですね。

しかしながら、家計簿を付けていない私が一年前の資産状況を知るには、己の過去記事検索するしかありませんので検索してみました。

それによると退職金振込み時点での私の資産は、メイン証券口座に約1170万、銀行口座に約1390万、サブ証券口座に約25万の、合計約2585万でのニートデビューでした。

そこから現在の私の資産は、メイン証券口座に約1152万、銀行口座に約1306万、サブ証券口座に38万の、合計約2496万で89万ダメージで終えたルーキーイヤーです。

常々、年100万以下の消費に抑えたいと言って来たので、2月分が無い状態でこれであれば、ルーキーイヤーの目標は達成と言えるのでは?と自画自賛してみたり。

まあ本当の戦いは、無職二年目でどれだけの資産減少に抑えられるかですけどね。

ハロワ通いと言ったトキメキ(?)イベントも無く、ただただ単調に日々のルーチンをこなす勝負の年です。

果たして私はゲームとネットサーフィンだけで、ほとんど人と関わらずに正気を保っていられるスキルを身につけているのか?

そんな状況でお金を散財せずに、年100万以下に抑えられる自制心を持ち合わせているのか?

次回作にご期待下さいとなるかどうか?

練習は終わりました。

ここからが本番です。




コメント(8)