So-net無料ブログ作成

己の投資手腕に期待できないので節約にシフト [資産運用]

私は無職ではありますが、ポイントサイトやアンケートサイトで微々たるお金は得ています。

まあ月に二千円もいけば良い程度ですけど。

その微々たるお金は楽天証券に集めて運用していました。

民主党不況の後は分かりやすい上昇相場だったので、順調に増えてくれていましたが、私には景気の先行きが読めない展開になったので、株式市場から一時撤退を決めた際に楽天証券側の株式も売却しました。

そんな訳で楽天証券にあるのは待機資金になっています。

もっとも自動スイープとやらで楽天銀行に今は移っていますけど。

次に私が再参戦する気がいつになったら起きるか分からない状況なので、そこにポイントサイトやアンケートサイトからのお金を送るのもイマイチだなと思うようになっていました。

そこで、アンケートサイトの換金画面で悩んでいたんですが、換金先にTポイントがあるのを見つけて「これだ!」と思った訳です。

正直言って今の相場状況で、私には確実に資産を増やせる自信は全くもって御座いません。

でもTポイントに変換してウエルシアの1.5倍デーにて、ビール(第3)に換えてあげれば、実質的に1.5倍に増やしたのと同じじゃないかと。

そんな事を考えて投資から節約へと考えをシフトしました。

投資と違って複利的な恩恵はありませんが、そもそも利益を上げられる自信も無いので、確実に恩恵を得られるエサに食いつくことに。

来月の20日が今から楽しみですよ。




コメント(2)