SSブログ

やばい・・・こんなもの見せられたら欲しくなる [ゲーム]

私はディズニーに興味が無かったので、面白いと噂のキングダム ハーツ シリーズは未プレイです。

一応、キングダム ハーツⅡは退職前のジャンクゲーム漁りの時に購入しましたが、ディズニーに興味が無いせいで未だに手付かず。

そんな私ですが、先ごろ「KINGDOM HEARTS VR Experience」なるプロモーション映像が、とても出来が良いとの情報を仕入れたのでダウンロードしてみました。

今のところ「Gumimi Ship」「Destiny Islands」と言う2つの映像が選べ、もう一つはComming Soonになっています。

「Gumimi Ship」を選ぶと、飛行船と思われる乗り物に乗った主人公らしきキャラクターの一人称視点になります。

映像はさすがはスクエニと言った感じで、PS4Proでは無い私の環境でもかなり綺麗な映像。

飛行船の後ろから、騒がしい音が聞こえると思って後ろを振り向くと、有名なアヒルと犬が何か喋っています。

スクリーンショットを乗せると怒られそうな気がしたので、画像はありません。

その飛行船が異次元トンネルのようなものに入っていくと、万華鏡のトンネルを進むような場面に切り替わります。

これは一応スクリーンショットをとりました。
KINGDOM HEARTS_VR Experience_01.jpg
何かいけないものが混じっていたので画像に加工を加えています。

今までの物語のシーンなのか、発売されるⅢのシーンなのかは分かりませんが、色々なシーンの映像が万華鏡のように映し出されたトンネルを進んで行きます。

なかなか見ごたえのある映像でしたが、素晴らしいのはもう一つの映像である「Destiny Islands」の方です。

何やら孤島のようなところからスタートします。
KINGDOM HEARTS_VR Experience_02.jpg
ヒロイン(?)と思わしき少女と仲間(?)の少年が思い出話をしています。

KINGDOM HEARTS_VR Experience_03.jpg
視線を下に向けると足が見えるので、主人公(?)の一人称視点なのでしょう。

凄いのはここからで、ここから見事な映像ショーが開幕します。

海面だったり
KINGDOM HEARTS_VR Experience_04.jpg

空中だったりと
KINGDOM HEARTS_VR Experience_05.jpg

様々なシーンが、海面に空にと次々映し出されて行くのは圧巻でした。

でもスクリーンショットじゃ何の迫力も伝わりはしませんね・・・

でもスクリーンショットでは伝わらないかもしれませんが、私はこれを見てとんでもなくキングダム ハーツⅢに興味を掻き立てられたのは事実です。

無料とは思えないクオリティのVR映像を出されてしまっては、本作のクオリティに期待出来ないわけがないでしょう。

やばいです、買いたくなってきちゃった。

本編におまけのVRとかあったら衝動的にポチってしまいそう。

PSVRをお持ちなら是非とも見ておく事をオススメしますよ。




コメント(2)