SSブログ

完璧に騙されたみたいですね [日記・雑感]

昨日から今日にかけて、我が埼玉は季節はずれの暖かさです。

今日は朝早い(と言っても9時頃)時間帯に灯油を燃やしましたが、昼前には暖房が一切いらないくらいの室温が保たる暖かさ。

私はベランダで野菜の栽培をしているのですが、冬でも簡易ビニールハウスがあれば小松菜やチンゲン菜は育つとの情報を入手して、現在育てています。

冬場と言えど、晴れた日中にはビニールハウス内は結構な温度になるので、前面を開けて温度が上がり過ぎないように気をつける必要があるほど。

本日もいつもの習慣に従ってビニールハウスの前面を開放して、水遣りを済ませるとチンゲン菜に違和感を感じました。

何か上端部がいつもと違うなと思いながら、よく観察してみると蕾が出来てるじゃねえか・・・
チンゲンサイ.jpg

昨日今日の暖かさにビニールハウス効果をプラスした結果、我がチンゲン菜は花開く時だ!と勘違いなされた模様です。

季節外れの暖かさに、箱入りチンゲン菜はすっかり騙されてしまいました。

やはり世間ずれをしていないと騙され易くなるのですね。

蕾を放っておくとよろしく無いようなので、明日には摘んでしまいますけど。

蕾は食べたことが無いので、どんな味がするのか楽しみです。

自分で栽培していないと、食べる機会なんてありませんからね。




コメント(0)