So-net無料ブログ作成

クレアおばさん凄いわ [食事]

私はどこかに生活のヒントはないだろうかと、某巨大掲示板のドケチ板を巡回する事があります。

大抵は極端なレスだったり、ドケチと言いつつも随分と産地などにこだわる、お前ドケチじゃないだろ?なレスだったりと、私の貧乏生活に取り入れづらいモノも多かったりしますが、偶にクリティカルヒットする事も。

そんな中で見かけた中に、当初は軽くしか刺さってこなかったのに、今ではクリティカルヒットになっているものがあります。

それが「クレアおばさんのグラムチャウダーひとかけらを、もやしに乗せてレンチンすればごちそう」と言うものでした。

その時には「ふーん、でもクレアおばさんの人件費は少しお高いんでしょう?」とスルーです。

後日、良く行く食品スーパーでクレアおばさんのグラムチャウダーを見かけましたが、160円くらいでしたので、これならカレーのルウの方がコスパが良いと、その時もスルー。

しかし今まで気が付きませんでしたが、売っているんですね、業務スーパーにもクレアおばさん。

業務スーパーでは120円くらいなのでカレーのルウと大して変わらない値段。

さすがは業務スーパーです。

これなら守備範囲内の値段だと思って購入しておきました。

でもドケチ板で見かけた「もやし」のほうは、社畜時代までは良き友としていましたが、最近は頻繁に買物にも行かないので、タイミング良く見切られていないと買うことが極端に減った食材。

そんな理由で、買ってから「クレアおばさんのグラムチャウダー」の使い道をグーグル先生にお伺いを立てますと、何やら「カルボナーラもどきが作れるぞ!」との先生の回答を得ます。

卵と牛乳とおばさんで、カルボナーラっぽいものが作れるらしい。

早速、試してみました。

あ、写真とかは無いです。食欲をそそらせるような料理技術や、料理の未熟さをカバーできる写真技術は持ち合わせていませんので。

暖めた牛乳に卵とおばさんをINしてかき混ぜたものに、茹でたパスタを絡めるだけです。

確かにカルボナーラっぽい味と見た目になりました。

クレアおばさんすげー。

最近は、あえるパスタソースシリーズはコスパが悪いので避けていたので、カルボナーラとは随分とご無沙汰していました。

久々にカルボナーラと対面できた気になれましたよ。

クレアおばさんは素晴らしい。




コメント(2)