So-net無料ブログ作成

残りの灯油は3.6リットル、この暖かさなら行けるか? [家計]

電気ストーブじゃダメだ!油を燃やさなきゃ暖まれない!

そんな感じで、寒さに耐えかねて灯油を買いに行ったのが先月16日でした。

その時に18リットルの灯油を購入してきましたが、我が家のファンヒーターのタンク容量3.6リットルを4回カラにしたところです。

5回目、つまり最後の給油となりましたが、ここまでに約一週間でタンク1回分を燃やしてきたことになります。

ですので、今月が終わる前に最後のタンクがカラになる計算。

3月初旬までは暖房が必要かな?と思っていたので、追加で何リットルか買わなきゃいかんかなと思っていましたが、今日の暖かさなら行けそうに思えてきました。

希望を抱いてウェザーニュースを見てみると、残念ながら来週は寒さが戻りそうだ。

さすがに最低気温が氷点下になる事は無さそうですけどね。

一度暖房の快適さを体が覚えると、抜け出すのが難しくなりますから、買わないといかんかな・・・

在職中も、徐々に寒くなっていく段階ではコート無しで年内は平気なのに、一度コートを着てしまうと、春が近くなって徐々に暖かくなっていく段階では、なかなかコートを手放せなくなったものです。

茹で蛙みたいなものですかね。

徐々にツラくなる分には意外と耐えられても、急にツラくなるのは耐えられない。

何とか残りの灯油だけで行けるといいなあ。

買いに行くの面倒だし。




コメント(0)