SSブログ

無職になってからほとんど寝不足にならなかったのに・・・ [日記・雑感]

今日は無職になって以来、最も寝不足を感じています。

やはり寝不足は良くありませんよ、何もやる気が起きてきません。

そして寝不足の理由ですが、それはもちろんサカリのついたスギ達のせいですね。

昨日は昼過ぎからずっとビッグウェーブが続いていた気がします。

室内にいるのにフル装備でした。

それにも関わらず、目の痒みや鼻水が止まらなかった。

お陰で昨日の23時前には就寝しましたが、途中何度も目を覚ました記憶があります。

思い出したくもない、詰まっていた鼻水が喉に落ちてきて目が覚めてしまう、あの感覚。

そんな事のせいで何度か目を覚ましたのです。

それの繰り返しで、気が付いたら朝9時をまわっていました。

就寝と起床の時間だけみたら、たっぷり10時間以上寝ていた事になりますが、実感としては4・5時間しか寝られなかった時の気だるさでしたよ。

毎年のように、今年の花粉は○倍の飛散量だ!みたいなアオリを見かけるので、今年もいつもの対策程度しかしていませんでした。

しかし今年は確かにかなりの飛散量ですね。

去年は花粉のせいで寝不足なんてありませんでしたから。

しかも薬も飲んでてコレですからねえ。

早くスギの発情期が過ぎて(※オヤジギャクではありません)もらいたいものです。




コメント(0)