SSブログ

無職は健康に良いようだ [日記・雑感]

私はこの時期に体の事で非常に苦しむ事になります。

お分かりだと思いますが花粉症ですね。

こいつに関しては、もはや災厄だと思って諦めています。

そして、このつらい2月後半から4月前半にかけての花粉時期になる前の、12月後半から2月末にかけた冬にも体に悩むつらい事があります。

いや、多分ありました。になるかもしれません。

その体のお悩みとは、かかとのひび割れです。

これには長年悩んできました。

正確には覚えていませんが、確か20代後半くらいからの悩みだった気がします。

その長年の悩みだった、かかとのひび割れですが、前回と今回の冬場には経験しませんでした。

かかとがひび割れなかったのは、若かりし日々しか記憶にありませんから20年近く振りの事ですね。

自炊率が上がって栄養バランスが改善されたせいか、仕事によるストレスが無くなったせいか、乾燥した外気に晒される時間が少なくなったせいか、どれが主要因かは分かりませんが、おそらく全ての要因が重なったお陰でしょう。

いやあ無職になったお陰で健康になっちまいましたよ。

ついでに花粉症も治って欲しいですが、こっちは無理でしょうね・・・

ひたすら耐え難きを耐え忍び難きを忍ぶしかありませんね。

いい加減、スギ・ヒノキも風任せじゃなくて昆虫にお任せして欲しいものです。




コメント(4)