So-net無料ブログ作成

未だに祭りに参加できず [買い物]

本日、業務スーパーへと出かけてきました。

引き篭もり中年無職のエサが枯渇したのではありませんが、そろそろ世の中の学校と呼ばれる組織が春休みを迎えますし、そうなると路上で小中高のガキンチョたちとのエンカウントが増えるのです。

さすがに私が引き篭もりの巣から出る時間帯は昼間なので、昔はよく発生したと言うオヤジ狩りとかを心配しているのではありません。

だってアイツラ自転車で逆走するし併走するし、その上避けないのでエンカウントするとストレスが掛かるので、出来れば出かけたくないのですよ。

まあ、今日はお休みだったみたいなので(買物から帰って気が付きました)、エンカウント率は高かったはずですが大丈夫でした。

話を戻すと、食材が枯渇してないのに買物に出かけた理由は、今月頭からやっている業務スーパーの総力祭へ参加するためですね。

前回、前々回と業務スーパーには訪れたものの、総力祭の目玉であるハーブウインナーは売り切れだったのです。

いつも買っている徳用ウインナーよりも安い上に、1袋500グラムと独身には買い易いサイズ。

1袋1キロは独身には多すぎるんですよね。

消費より前に消費期限が来ちゃいます。気にせず全部食っちまいますが。

三度目の正直なので期待して出かけましたが、二度ある事は三度あるとなりましたよ。

やはり陰キャ引き篭もり中年無職に、神様が微笑む訳はありませんね。

祭りに参加できるのは、やはり陽キャだけなのでしょう。

いや、総力祭は4月末までらしいので、まだあわてるような時間じゃない。

さて次は買えるだろうか。




コメント(2)