So-net無料ブログ作成

思わず一年振りのNHK視聴 [日記・雑感]

本日は新元号発表の日でした。

官房長官が新元号を掲げる瞬間を、どうしても見たいと思っていたのではありませんが、Youtubeで動画を見ていたらライブ中継をオススメされたので見に行きました。

まだ官房長官の姿が見えずに新元号公表はされていないようでしたが、既に15万人近い視聴者数になっており、さらに1分に1万人くらいの勢いで視聴者数は増えていきます。

あまりに接続が多いせいでしょうか?頻繁にエラーになるし映像はプツプツだしで、視聴に耐えうる状態じゃありません。

視聴者数が20万人あたりになったところで、あきらめる事にしました。

しかし見ようと思っていたものが見られないとフラストレーションが溜まります。

仕方ないので、一年以上振りくらいにNHKをつけてしまいましたよ。

私は貧乏リタイアにはあるまじきNHK受信料を払っている身ですから、NHKを見ることを誰に咎められるわけでもありませんからね。

さすがにク○高い受信料をむしり取っているだけあって、クリアな映像で新元号を見ることができました。

官房長官の質疑応答時に、もしかして某新聞社のイ○コさんがいるかな?なんて思いが頭を巡りましたが、さすがにこれほどの重大な場所にイ○れた記者は入り込んでいなかったようです。

しかし平日の昼間なのにYoutubeであっという間に20万人越えるなんて、世の中には結構暇な人が多いのですね。

まあ中高年の引き篭もりが60万人以上いますから、平日の昼間でも暇している人は結構な数がいても不思議ではないか。

まさかこんな形で久々にNHKを視聴するとは思ってもいなかった。




コメント(0)