SSブログ

Tポイントの凋落が止まりませんね [日記・雑感]

「Tポイント」運営会社の株式、ファミマ売却へ
ファミリーマートは10日、保有している「Tポイント」の運営会社の株式を、Tポイントを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)に売却すると発表した。売却額は非公表。ファミマでTポイントは引き続き利用できる。ファミマは運営会社の株式の約15%を保有している。今後はTポイント以外のサービスも利用できるようにするため、CCCとの関係を薄める。


前々からファミリーマートはTポイントから撤退するのでは?と言われていましたが、遠からず実現してしまいそうですね。

在職時の私だったらファミリマートに撤退されるとそれなりのダメージでしたが、無職の身になった現在ではコンビニなんてお高めなお店には行かなくなりましたので、ファミリーマート自体は正直どうでも良くなっています。

ただTポイント自体はウエルシアの1.5倍デーでお酒を安く買えるので、出来れば頑張っていただきたいところではありますが。

数年前にはポイントと言えばTポイントぐらいの勢いだったのに、今の凋落っぷりを見るにつけて、世の中には絶対安心な代物など無いのだと思い知らされますね。

運営会社のCCCがやらかしすぎって感じもしますけど、大きくなった組織ってのは腐敗していくものなんですかねえ。

まあウエルシア1.5倍が無くなったら私も使わなくなると思うので、そこまでTポイントに思い入れがある訳でも無いですが。

思い入れは無くとも、お酒が安く買える内は応援しております!




コメント(6)