SSブログ

かんぽ生命保険株式売出しの勧誘 [資産運用]

私がメインにしている証券会社は手数料がク○高い会社で、私のような弱小投資家にはあまり積極的な商品案内をしてきません。

しかしそんな弱小にも「かんぽ生命保険株式売出し」のメールが何度も届いています。

そう言えばソフトバンクIPOの時も、何度かメールが来ていたような気がしますね。

それを考えると、かんぽの方も美味しくなさそうな話に思えてきます。

我々が投資をするときにスクリーニングするのと同様、証券会社も売りつけ易そうなヤツをスクリーニングしているのでしょうね。

今の私は買付余力を残している上に、貧乏人はお上って言葉に弱いですからね、かんぽなんてお上に近い銘柄を見せ付ければ食いつくだろうって思っているに違いない。

なんて被害妄想がはかどってしまいます。

正直言って、かんぽの事には興味が無いので知りませんでしたが、今回の売り出しは2007年の郵政民営化法の流れらしいですね。

そりゃ一気に売却は出来ないでしょうが、干支が一回りするくらいの年月が経っているのに、まだ完了してなかったの?って感じです。

よっぽど根深い利権でもあるんでしょうかねえ。

ま、何にせよ、私のような貧乏人にまで勧誘が来るのですから、あまり期待は出来そうに無い気がします。

そもそも買う気は無いですけど。




コメント(0)