So-net無料ブログ作成

役所に言われるまでも無く人生再設計しとるわ! [日記・雑感]

最近ちょっと話題になった人生再設計第一世代なる就職氷河期世代の言い換えですが、よくよく考えてみたらお役所が1ミクロンも役に立たなかったので既に再設計(早期リタイア)済みでしたよ、私。

しかしセンスのないネーミングですね。

でも仕方ないのです、センスがある人が役所に留まっている訳はありません。

役所が思いつくものはセンスが無いのが当たり前なのです。

センスがあれば民間で勝負して大金を得られますからね。

まあ就職氷河期って言葉が役所にとって消したい過去なんでしょう。

だから名前を変えて上書きしようと思っているのかな?

でも本気で再設計させたいと思っているなら簡単でしょう。

今現在、多大につぎ込んでいる高齢者へのお金を氷河期世代に振り向ければ良いだけです。

絶対にやらないでしょうけどね。

お役所なんてアテにならんのですよ、だから自分で再設計するしかないのです。

再設計の結果が早期リタイアだったのですね。

残念!お役所の打つ手は遅きに失しました。

と言うか我々世代から始まる人生再設計第一世代に設計をやり直させたいなら、その上の再設計が必要ない世代と合わせて一回ぶっ壊さないと再設計なんて無理よ?

ついでにお役所も一回ぶっ壊すくらいの気概でないと。

はっきり言って就職氷河期世代が再設計が必要なくらいに壊れたのって、それより上の世代がバブル崩壊時に地位や金にしがみついて再分配を怠った結果ですからね。

人生再設計第一世代もシャイニングマンデー並みに、一時のネタ止まりで、すぐに忘れられそうなネーミングです。

くだらねーネーミングに金使ってんなら、そう言った無駄金節約して消費増税やめれば?って感想しか思いつかない。




コメント(0)