So-net無料ブログ作成

無職には10連休の影響はゼロだと思っていました [日記・雑感]

人生の中でカレンダーの縦一列じゃなく横一列が赤く染まったのは初めてじゃないかと思う10連休ですが、所詮は無職の身なので何も私に影響を及ぼすものでは無いと思っていました。

まあ、近隣住人と日中遭遇し易いってのはありますけど、人を見て隠れるほど引き篭もりを拗らせている訳じゃありませんので、そいつは影響なしの部類になりますね。

だから何も変わらないだろうと思っていました。

しかし、無職であっても世間一般の平日休日に影響を受けていたようです。

本気で曜日感覚が無くなっちまいましたよ。

無職になっても一度も勘違いした事の無いゴミ出しですが、完全に一日ずれてしまって自分でもビックリ。

可燃ゴミを出しに行ったらプラゴミが集積されていたので「あれ?」と思って、ゴミを持ち帰って曜日確認したら可燃ゴミは前日だったと言う・・・

ほとんどの手持ち銘柄を処分したとは言っても平日は株価チェックをしていましたし、何だかんだで世間と曜日感覚は一致していたのでしょう。

でも今週はまったく市場が開いていませんから、完全に曜日感覚に異常をきたしていたらしい。

まさかこんな形で10連休の影響が出るとは思ってもみませんでしたよ。

まあたいした影響じゃないですけど。




コメント(0)