SSブログ

やはり米中は決裂しそうな雰囲気 [日記・雑感]

米大統領「対中関税25%に」=中国反発、貿易協議中止も
トランプ米大統領は5日、中国からの輸入品2000億ドル(約22兆円)相当に対する追加関税を10日に10%から25%へ引き上げるとツイッターで表明した。


日本市場が10連休からようやく明日再開といったところで、米中貿易交渉の大きなニュースが出てきましたね。

ツイッターがニュースソースなのはトランプ大統領ならではな気がします。

これを受けて今日の香港ハンセンと上海総合は大きく下げたようです。

さて、明日の日本市場はどんな動きになることやら。

日本の会社にはいまだに中国べったりなところも多いですし、やはり下落するのかな。

この動きの中で上手いこと買いのタイミングが来てくれたら嬉しいですが、そんなのを見極められる目を持っていたら、今の倍以上の資産を既に持っているはずですからね。

投資センスが無い私は、米中の動きがはっきりするまでは様子見しているのが吉でしょう。

今持っている銘柄は一つだけですが、日本市場自体が下がったら連れ安するんだろうなあ。

ただでさえ1日で10万以上吹っ飛ばすやらかしをしたばかりなのに、これで唯一の手持ち銘柄まで下がったらと思うと。

気持ちとしては吹っ飛ばした金を株で取り返したいですが、それをやったら多分傷口を広げるだけに終わるでしょう。

まあ明日は免許の喪失届けと再発行に行かないといけないので、株価チェックしている時間はほとんどないんですけどね。




コメント(2)