So-net無料ブログ作成

免許再交付窓口は大盛況 [日記・雑感]

本当は昨日のうちに済ませておく予定だった紛失免許の再交付ですが、再発行PASMOの受け取りも兼ねて、大宮の再交付窓口に出かけてきました。

引き篭もりにあるまじき5日連続外出です。

無職のくせに労働者みたいですね。

電車が空くであろう時間を見計らって出かけました。

目論み通り最初から最後まで座って移動できましたよ。

そして10時過ぎに免許再交付窓口に着きましたが、既に窓口には数十人の人が詰め掛けていました。

私が受け付けた番号は既に60番を越えていましたので、私同様に連休中のやらかしをしたおバカさんは存外に多いようです。

受付から再交付まで大体一時間程度でした。

連休明けでやらかし人口が多かったせいでしょうね。

大宮にはビックカメラがあるので、紛失ビックカメラポイントカードの再発行もついでに済ませました。

ここ数年はビックカメラを使っていなかったので、再発行する必要も無いかな?とは思いましたが、ネットでビックカメラを使う機会があるかもしれない。

しかし財布を紛失した日の外出って、はっきり言って免許もポイントカードも持ち歩く必然性が無かったのに、無駄に財布に入れっぱなしだったお陰でこのザマですよ。

忙しい社畜時代ならまだしも、暇な無職ですから、今後は財布の中身を都度吟味しようと思います。

そして長い間大宮に来ることが無かったので驚いたのですが、まさか各駅停車しか無かった東武野田線に急行が走るようになっていたとは。

知らんうちに時代って進んでいるんだなあ・・・としみじみ感じてしまいました。




コメント(0)