SSブログ

ついムキになってしまいましたよ [日記・雑感]

暇つぶしと小銭稼ぎ(本当に小銭)を兼ねて、たまに「げん玉」のタイピング工場をやったりしています。

これは本当にお金にならない代物なので、特にオススメできるものでもありませんが、アンケートサイトとかと違って腹が立つことが無いのと、指先の運動にもなるのが良いところ。

私がタイピング工場をやる時には、基本的に動画を流し見しながらやっているので、あまり効率的な入力は出来ていません。

まあ、10個入力で1円の世界なので、5秒で1個入力したとしても1分で1.2円です。

そのペースで入力したところで、時給70円ってところですから、常人の精神力じゃやってられませんよ。

私は常人と違って、おかしな所で突き抜けた精神力を持っているので割りと平気。

でも、動画を見ながらの作業なので、時給にすると30円から40円の世界ですね。

さて、このタイピング工場ってヤツは、正解入力数の上位者からボーナスが貰えます。

と言っても100位以内に入ったところで10円ボーナスなので、無理をして狙う意味が乏しいものではありますが。

私が飽きてくるラインである200個近辺では、大体200位前後になるようです。

私と同じ性質の暇人が200人くらいいるのですね。

この辺のボーナスは5円くらい。

ちなみに50位以内に入ると20円ボーナスを貰えるんですが、ついどのくらい入力したら50位以内に入れるのか試したくなっちゃいました。

20円にチャレンジなんて無駄な事が出来るのは無職の特権ですね。

で、結果なんですが、頑張って800近く正解入力していけるだろうと考えていたら、結果は80位くらいでした。

それでムキになって、次は1100を越える正解入力をして翌日を迎えます。

結果は60位近辺。

もう引くに引けません。

次は頑張りましたよ。

何と1300の正解入力をして、こいつは余裕でクリアだろう、何て思いながら翌日を迎えました。

結果はちょうど50位でした。

あぶなかったですね、51位がもう少しやる気をだしたら20円ボーナスが10円になっていましたね。

集中していなかったとは言え、3・4時間頑張ってついに念願の50位以内です。

次は20位以内でボーナスアップですが、達成できる気が致しませんので、この果てしなき男坂を駆け上がる事は止めます。

小人閑居するとくだらない事しかしませんね。

さすがに50位以内を目指すと疲れるので、やはり適当に200個前後で流すのが私には合っていると認識できました。




コメント(2)