So-net無料ブログ作成

とらぬ茄子の実算用 [家庭菜園]

本日、ふた月ほど前に買った茄子の一番花に実がついているのを確認しました。

ナス1.jpg
ピントが合っていない上に、斜め上から撮影したので写真では全く分かりゃしませんけど、確かに実がなり始めていました。

さらに、同時に購入した別の苗は生育状況が良く、こんな感じに花を付けています。
ナス2.jpg
花も蕾もつきまくりですね。

既に収穫前にも関わらず浮かれ気味ですよ。

やべえ、食いきれないくらいに実が付いたらどうしようとか。

まあ、多分これからが上手く育てられるかの勝負だってのは、薄々気が付いております。

でも、結構寒の戻りがあったので心配したんですよ、枯れちゃうんじゃないかと。

寒の戻りがあったので、多分この実は石茄子ってヤツになっちゃうんでしょう。

でも良いのです。

食べる所存です。

種からでは無いといえども、初めて育てた茄子が実を結んだのですよ。

絶対食いますよ。


話は変わりますが、私がメインで所属しているセミリタイアカテゴリって、家庭菜園系の話は人気無いですね。

セミにしろアーリーにしろ、家庭菜園ってリタイアに有効なものだと思いますけど、やっぱり手っ取り早く金貯めて悠々リタイアってのを、みんな思い描いているのでしょう。

そんな方法を知っていれば、私なら誰にも教えないですけど。

一見簡単に金儲け出来るように見える投資関連の記事が多い人が、セミリタイアカテゴリの上位に散見されるのも当たり前ですね。

だから困るのですよ。

家庭菜園系はセミリタイアカテゴリで不人気な上に、家庭菜園系のカテゴリと言えば、生育に合わせて不定期な記事更新なので、自然と見る習慣が無くなってしまうのです。

家庭菜園の記事がもうちょっと増えて欲しいなあ・・・




コメント(6)