So-net無料ブログ作成

衰えが自覚出来るレベルでも何とかなるもんだな [ゲーム]

45歳、あと少しで46歳になるので、寄る年波ってやつは存分に味わってきました。

特に反射神経を問われてしまうと、つらい・・・、凄くつらい・・・

なのでラスボスですら半べそをかかされてから、ようやく撃破できたSEKIROですが、本作の裏ボスと言われていた過去お父ちゃんは、オッサンの俺には本気で無理じゃねえか?と弱気になっているレベルでした。

SEKIRO36.jpg
後姿から漂う強敵臭。

SEKIRO37.jpg
案の定やられまくりましたよ。
一昨日など暑さも相まってク○が!○ソが!と連呼していました。
何十回聞いたんだ?このセリフをよ!

でも継続は力なりって本当ですよ。

昨日も絶望し続けていましたが、美味いとは言い難いカタバミ茶を飲んで冷静になれたのが良かったのでしょう、撃破する事に成功したのです。
SEKIRO38.jpg

ようやくお父ちゃんの背中を越えられました。

でも再戦したら勝てる気がしねえ。

このゲームのラストエリクサー的なアイテムを投入してようやく勝てましたし。

ラストエリクサーどころか回復アイテム全つっこみでした。

そう言えばラストエリクサーで思い出しましたが、以前・・・と言うか無職になる前までは、ラストエリクサー的なアイテムは腐らせる人間でしたね。

無職になってから、急に躊躇わずに使えるようになったのです。

多分、社会人にとって一番大事な職ってものを放り投げたからでしょう。

世の中には、そこまで後生大事に取って置くほどのモノは無い、そんな風に達観できた気がします。

たかがゲームのアイテム1個に大仰な物言いですね。

でも、そんな細かい所に価値観って出ちゃうものです。

価値観が変化してくれたお陰で、ようやく別エンディングを見ることができます。

ようつべあたりの動画で見る事は出来ますけど、やはり気に入ったゲームのエンディングは自力で全て見たい。

EDF5とSEKIROだけで、そろそろ一年半くらいになる無職ゲームライフの大半を楽しく過ごせています。

1つのゲームにこれだけハマれる私は、本当に貧乏リタイア向きな人間だと思いますよ。

広く浅くより深く狭くですね、貧乏リタイアには。




コメント(0)