SSブログ

よくもまあこんな嫌がらせを考えるものだ [日記・雑感]

今日も引き篭もってゲームとネットサーフィンしていただけなので、ブログに書く事が無かったりします。

仕方ないのでネットサーフィン中に目に付いた話題を。

ミステリー小説の犯人の名前をAmazonレビューに書く妨害行為が多発 なぜAmazonは作者の削除依頼を聞き入れないのか?
小説家の綾崎隼さんが『Amazonのレビューにミステリーのネタバレを書かないで』と悲痛な思いを吐露したことが話題になっています。レビュアーとAmazonに削除を直談判するも聞き入れてもらえず……。


Amazonのレビューは当てにならない事が多いので有名ですけど、それを使ってミステリー小説のネタバレレビューを書かれたらしいです。

よくもまあこんな嫌がらせを考え付くものですね。

私はミステリー小説全般を読まないので大丈夫ですが、ミステリー小説好きな人はAmazonレビューにまで気を付けなければならないようです。

ポートピア連続殺人事件を買おうとしたら「犯人はヤス」って書き込まれているのですからね。

買う気も失せてしまいます。

しかしAmazonのレビューはどんどんカオスになっている気がします。

Amazon自体が放置しているようなので仕方ありませんが。

まあ、Amazonで年1回買うか買わないかくらいの私が心配する筋合いも無いですけど。




コメント(0)