So-net無料ブログ作成

まったく意味の無いことにチャレンジしてしまいそうだ [日記・雑感]

数日前から暑さが戻ってきてボーナスタイムが終了したと思っていましたが、昨日からまたボーナスタイムが再来しています。

7月に入って22日が経過したのですが、現在までエアコンを一切つけておりません。

一応、エアコン洗浄スプレーは一昨日のウエルシア1.5倍デーを利用して入手しておきました。

ですが昨日からまた涼しくなった事もあってエアコン洗浄はまだです。

ここまでエアコンを付けずに過ごしたとなると、人間ってのは無意味な事にチャレンジしてみたくなってしまうようです。

どうせなら8月までエアコンを付けずに過ごしてやるぞと。

そんな意味も無いチャレンジ精神に駆られて天気予報を調べてみると、どうやら今週の中ごろから30度越えに戻るらしいですね。

つまり無意味なチャレンジをする場合は、一週間ほど地獄に耐えなければならない。

でも、どうせなら切りの良いところまでチャレンジしたくなるのが、人間のサガってものですからね。

涼しい部屋の中でそんな事を考えています。

まあ30度を越えてきたら、あっという間に手のひら返し・・・いやリモコンに手を伸ばしそうだろうな。

何にせよ、今のところ涼しいので7月をエアコン無しで過ごすぞと強気の姿勢になっております。

達成したところで得られるものは僅かな電気代の節約だけですけど。




コメント(4)