SSブログ

夏のパン祭り [食事]

絶賛夏のパン祭り中です。

見切り品のパンを買い込み過ぎて、ここ数日パンばかり食べています。

パン祭りと言ってもヤマザキじゃなくて、PB製の安いヤツがさらに半額に見切られた品です。

そして本日ハミガキ粉を切らしてしまったために買物してきたのですが、まだ在庫が2斤残っていると言うのに、見切りに釣られて2斤追加してしまいました。

これでさらに祭りが継続する事が確定いたしました。

食べ終わる前に青カビさんの襲来を受けそうだ。

食パンは手間が掛からないので、暑くてやる気が出ない現在の私には大助かりなのですが、いかんせん料理スキルが無いので、パン食が続くと栄養が偏ってしまうのですよ。

青カビの襲来が先になるか、それとも各種栄養が不足して夏バテになるのが先だろうか。

そんな貧相な食事事情になっている我が家ですが、そんな私を慰問しに庭先に訪れた方がいらっしゃいます。

トカゲ.jpg
もっと近寄って綺麗に撮りたかったのですが、いかんせん動きが早くて遠くからしか撮れませんでした。

ニホントカゲの子どもですね。

この写真じゃよく分かりませんけど、尻尾がメタリックなブルーでとても綺麗。

大人になると普通のトカゲらしいトカゲになりますが、子どもの時だけ綺麗な尻尾をしています。

数日前にも見かけましたが、動きが素早くて見失ってしまいました。

この子も我がプランター野菜を虫から守ってくれているのでしょう。

もう片方の用心棒であるカマキリと遭遇したら、カマキリ先輩は食べられちゃうかもしれませんけどね。




コメント(4)