So-net無料ブログ作成

恥ずかしいけど晒しておこう [日記・雑感]

先日、自作炭酸水の事を書きました。

その内容で思いっきりマヌケな間違いをやらかしています。

小匙と大匙を完全に間違えていますね、恥ずかしい・・・

当人は小匙って認識で書いているのに、書く時には大匙って書いています。

しかもコメントで「大匙は多すぎなんじゃ・・・」と心配されているのに、書いた時と同様にコメントに返信した時も酔っ払っているので、小匙を大匙と勘違いしている事に気がついていません(´・ω・`)

恥の上塗りってやつですな。

以前に自作炭酸水について書いた時には、ちゃんと小匙って書いているのに何故大匙って思いこんでしまったのか、恥ずかし過ぎです(/ω\*)

書いている時に気がつかなくてもコメントを貰った時に気がつくべきなのに・・・

「料理にほとんど砂糖を使わないので大丈夫です( ー`дー´)キリッ」とか返信してやがりますよ、恥ずかしいオッサンですね。

この恥ずかしい過ちに気がついたのは、「今日何食べようかな~、そういや業務スーパーで薄力粉安かったよな~、薄力粉まだ余ってるしお手軽なレンジ蒸しパンでも作ろうかな~、分量調べとこ!」って流れでレシピをググった時です。

「あれ?そう言や大匙とかって書いていたような?」と思い出したのですね。

普段ちゃんと分量を量って料理してない事が丸分りですなあ。

一応、先日書いた記事には訂正を追記しておきました。

過疎ブログなので間違えて作って大変な事になる恐れは微レ存でしょうけど、微粒子レベルの可能性でも作ってしまわれるとマズイですからね。

特に重曹とクエン酸の量が。

あれに従って作ると強炭酸なんてレベルじゃなくなりますし。

蓋を開けた瞬間に噴水するでしょう。

そもそも溶け切らないかもしれません。

酔っ払ったオッサンってダメですねえ。




コメント(2)