So-net無料ブログ作成

いくらなんでもおバカが過ぎるだろう [日記・雑感]

戻ってきて欲しくない残暑のせいで何もやる気がでない一日でした。

まあ残暑が戻ってこなくても、ネットサーフィンしてゲームしているだけですけどね。

そんな事もあって、ただでさえ書くような事が起きない引き篭もりライフで、無理矢理こじつけてでも書けるような事すら起きなかったので、ネットサーフィン中に気になった記事の事でも。

暑さ対策で人工雪 五輪組織委が検証へ
2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は4日、暑さ対策の一環として人工降雪の導入を検討していると明らかにした。13日にテスト大会で実験して、効果を検証する。組織委によると、過去に国内で開催されたスポーツイベントで暑さ対策として人工降雪機を取り入れた例はないという。


いやあ、香ばしいですね・・・

何でしょう?北極あたりから氷を運びこんでばら撒くのでしょうか?

東京で人口雪を作ったところで、雪を作るための冷やすエネルギーは消滅するわけじゃないから意味無いと思うのですけど。

こんな事をするくらいなら団扇に水かけて扇いだ方がマシなレベルだと思いますね。

溶けた雪でサウナ状態になる未来が見える。

屋外競技を少しでも暑さがマシな北海道あたりでやった方が、まだしも現実的でしょう。

何だろう?五輪組織委員会って思いつきで仕事してるのかな。

結構コストの高い方々で構成されていると思うんですけど。

こんな事を言い出す委員会に運営されていると思うと、選手の中に体調を崩す方が出ない事を切に祈りたくなります。




コメント(6)