So-net無料ブログ作成

2か月振りに会話をした引き篭もり [日記・雑感]

昨日は急遽昼酒のお誘いがあったので、およそ2か月振りくらいに外でお酒を呑んで、人間と会話ってものをしてきました。

引き篭もっていると声を発する事なんて、ク○アンケートに「ふざけんな!この○ソアンケが!」と思わず発してしまうくらいです。

久々で声がキチンと出るか不安でしたが、声帯の筋肉は簡単には衰えないようですね。

もう2度と酔って貴重品を紛失するまいと心に誓っているので、現金以外の財布の中身は取り出し、家の鍵はゴムヒモで括りつけてお出かけしました。

昼酒なので夜の8時にはお開きして家に帰ってきたのですけど、色々衰えている中年なのでアルコールにも弱くなっていますね。

本当は帰ってきてブログの更新をしようなんて考えていたのですけど、PCの電源を入れた後にそのまま眠ってしまいました。

若かりし頃はいくら酔っていても、自分の意思で布団まで移動して眠りについたものです。

それが寝落ちしてしまうとは。

しかもPCの電源を入れた記憶が欠落していましたから、アルコール摂取量がキャパオーバーになっていたようです。

これも若かりし頃なら問題ない量だったのですけどね。

トイレに行きたくなって一度目覚めましたが、その後布団に移動してからは、そのまま12時間くらい眠りこんでしまいました。

アルコールからの回復力も衰えていますね。

次回からはもっと抑えなければなりません。




コメント(2)