SSブログ

ようやく無職の成果物が届きました [日記・雑感]

間もなく10月なのに、プレミアム付商品券購入引換券って長ったらしい名前の紙が届かず、審査に落ちたのかと不安になっていました。

このところ不安のあまり連日郵便受けを確認していましたが、本日朝にようやく受け取る事が出来てひと安心。

ようやく無職を貫き通したご褒美を頂けます。

これだけじらされたので豪華なホログラム入りの引換券を想像していたのですけど、実物はA4コピー用紙にWordあたりで作ったヤツを印刷したって感じで、ちょっとだけガッカリです。

まあ無駄に金が掛かったモノを送られても、それはそれで税金の無駄だろと思ってしまうのですけど。

それにあくまで前座に過ぎませんからね、メインはプレミアム付商品券ですから前座が目立ってはいけません。

安っぽいとは言っても、さすがに偽造防止のためでしょう、コピーを取れない用紙で送られて来ています。

その用紙に、いかにも今年公務員になりましたって人が作った感があるフォーマットで仕上げていますね。

邪魔なくらいポスティングされている信用金庫あたりのフリーローン申し込み用紙に混ざったら、多分間違えて捨ててしまいそうな予感を感じさせる一品です。

それは別にして、引換券よりも金が掛かっていそうなカラー印刷物の紙が同封されていたのですね。

引換券交付のお知らせってやつ。

その中に説明役らしき猫のイラストがあったのですけど、そのイラストの下に小さく「カクニャン」って文字がありまして。

わざわざ命名されてやがるのですよ。

ググってみたら動画まで作る力の入れよう。

CV大谷育江さんだなんて姫ちゃんのリボン思い出しちゃいましたよ、懐かしい。

一般的にはピカチュウ・チョッパー・光彦でしょうけど。

それにしても色々なところに金流してるんだなと感心しちゃいましたね。

税金払いたくないこちらとしては「いや、そういう所で切り詰めて増税しない方向で考えろよ・・・」って思っちゃうのですが。

まあこの世の中は、自分の財布は温存しつつ他人の財布はバラ撒かせたい人で満ち溢れていますから、こう言う流れになるのは仕方が無いですね。

無職にそれを止める力なんてありませんからね。

何はともあれプレミアム付商品券は無事に手に入れられそうです。




コメント(2)