SSブログ

でかい組織に翻弄される無職 [日記・雑感]

昨日、私が使っているSo-netブログがSSブログとやらにサービス名変更したようです。

その通知自体は事前に来ていたし、自動的に変換されるので気にする事はありません的な案内だったので、特段気にする事無くサービス名変更を迎えました。

そしてサービス名変更を迎えて初の記事更新をしたのですけど、記事更新は一向になされぬまま。

やはりURL自体が変更されてはダメなのだろうと、ブログ村とブログランキングのプロフィールURLを新しいものに変更しました。

そうしたところブログ村は記事履歴自体が全て消えてしまったのですね。

そうなってからマイページで気が付いたSo-netブログ使用者への注意事項。

保険の約款並みに小さい扱いだったので気がつきませんでしたが、自身で変更を掛けなくてもブログ村側で対処するとの内容。

いや、でも変更しちゃったし・・・と問い合わせをして見た所、その内収束するので気長に待ってねとの返答でした。

そんな返答が来ていたのに、お昼前に確認しても更新は一切掛からず。

ブログランキング側は朝方に更新を掛けたら大丈夫だったのに、ブログ村の方は更新が掛からなかったので再度問い合わせをしてしまいました。

で、金にもならんブログの更新なんて時間の無駄だぞ!との神の思し召しなのかな、みたいな気持ちに傾きつつ夕方になって再度確認したところ、ようやく更新されているのを確認出来ましたよ。

私、何も悪い事したつもりは無いのですけどね。

何かでかい組織たちに凄い振り回された気がします。

まあ、当のでかい組織たちは振り回した認識すら無いでしょうけど・・・

ドロップアウトして世の中と無関係だと思っていたのに、所詮、世の中はでかい組織中心に回っているのだと叩き込まれた無職でした。




コメント(2)