SSブログ

アッチを抑えるとコッチの抑えが [日記・雑感]

本日もいつも通りの中年無職男の引き篭もりライフが繰り広げられただけなので、何もお伝えするような事も起きませんでしたよ。

そんな訳で、どうでも良い中年無職のどうでも良い自分語りをします。

最近、休肝日と言いますか休胃日を週1くらいで設けています。

理由は単純で胃がもたれだしたからですね。

酒量自体は社畜時代より減っているのですけどね、若さってやつが欠落しだしたせいでしょうな。

それで、この1か月くらいは真面目に休胃日を守っているのですよ。

そのお陰なのか胃もたれ気味だったのが解消された気がしないでもない。

でもそのせいで別な問題点が。

その問題点とは、逆に酒量が増えちゃった事です。

欲求を抑えた反動ってやつなのでしょうね。

休胃日の翌日は間違いなく1缶余計にバーリアルを開けてしまっています。

それどころか3日くらい勢いが続いちゃうので、結果として1週あたりの酒量は増えてしまうという・・・

胃の健康のために、毎日アルコールを摂取したい己の欲望に勝ったと浮かれていたら、結局のところ反動でアルコールの摂取量が増えてるのです。

いやあ己に負けていますね。

やはり自分ほど強い人間はいません。

どうあがいても自分に負けてしまうのです。

いや、胃もたれ状態で酒を呑んでも美味しさ半減なので、胃の状態を良好に保った上でより多くのお酒を楽しめる・・・なんだWin-Winじゃないか!(何が何に勝ったのかは知りません)

どうやら勝っていたようですね。

良かった良かった。




コメント(0)